<< 2017/11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
DOWN▼
TOP > スポンサー広告 > 2013TDS・夏TOP > DAILY > PICTURE > 2013TDS・夏

--/--/--/--:--

スポンサーサイト



スポンサー広告EDITCLAP

2013/09/09/23:30

2013TDS・夏

前回に引き続き、TDR旅行記2日目シー編です。すみません、今回も無駄に長いです。
それでも構わないという方は続きからどうぞ。
というわけで2日目は朝イチでシーに行きました。
到着するなり『トイ・ストーリー・マニア!』のFPを取りました。
朝早いにも関わらず、すでに長蛇の列。すげえ。

無事にFPも取れたんで、まずは『センター・オブ・ジ・アース』へ。いやあ並ぶ並ぶ。
けど外じゃないのが幸いでした。この日はホント暑かった…。
相変わらずゴムが焼けたような臭いがすんなあ…と思いつつ、一番後ろの席で両手を上げて落下しました。加速してから落ちるまであっという間だよなあ…。

その後ロストリバーデルタに行こうとしたら、ちょうど午前のショーの『ハピネス・グリーティング・オン・ザ・シー』が始まったのでちゃっかり見ました。
短めだったけど、火山が噴火するコロンビア号の汽笛が聞こえるわ水しぶきが上がるわミラコスタから鐘が鳴るわで五感フル活動でした。
でもって朝からミッキーに「おはよう!」って言われてちょっと嬉しかった。たぶん、いや絶対ニヤニヤしてたわ私。

続いて行ったロストリバーデルタでのお目当てはもちろん、『レイジング・スピリッツ』と『インディージョーンズ・アドベンチャー』!
が、やっぱり超並んでる…てことで二人連れだけどあえてのシングルライダー選択。
この2つはシングルライダー可能なんで、FPなしでもすぐに乗れました。驚きの早さ。
しかもラッキーなことに『レイジング・スピリッツ』は席が離れたけど同じ車両で『インディージョーンズ』にいたってはなぜか隣でいっしょに乗れました。団体さんが多かったからかなあ?謎ですが。

次に『ミニーのトロピカルスプラッシュ』を鑑賞。どこで見たらいいかもわからん私たちは、とりあえずリドアイル付近で待機。
偶然にもサッと立ち去った方がいらっしゃったので、滑り込むように空いたところに入りました。なので立ち見だけど結構近くで見ることができました。
が…物はちゃんと調べておいた方がいいですね。ショーの時間しか見ていなかったのがマズかった。どうやらそこはびしょ濡れ必至のエリアだったらしく、昨日に引き続きずぶ濡れになりました。後ろから前から容赦ない水攻撃。手加減まったくなし。
周りのお客さんはノリがよく、後ろからホースで水ぶっかけてくるおにーさんを煽っては水ぶっかけてもらってましたw私たちもご多分にもれず、特にヤツは顔面に直接放水されていました。シャワーにしては激し過ぎる。
そんなもんだから写真は撮れませんでした。絶対撮れんわあんなんじゃ。てかよく鞄の中のカメラやら携帯やらが壊れなかったなあと思いました。
昨日の『爽涼鼓舞』よりずぶ濡れ。しかもまたもや着替えなし。日差しががんがん照りつけていたので、そのうち乾くだろってなことでそのままうろつき回りました。

でもってうきわまんを食べ歩きつつ、アラビアンコーストへ。
ここ自体来るのが初めてでした。とりあえず空いていた『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』と『ジャスミンのフライングカーペット』に乗りました。あれだ、ランドで言う『イッツ・ア・スモールワールド』と『スタージェット』的なやつですな。
フライングカーペットはヤツが操縦したんですけど、上下動激しくするもんだから首ががっくんがっくんでした。これってもっとゆったりな乗り物なんじゃないんか…。

次に『マジックランプシアター』を見ようとしたらトイマニのFP時間が迫ってる!これはヤバイ!てことで急いでトイマニへ。
いやあ楽しかったです。我を忘れて対戦モードに突入しました。
ハピネス!どころじゃなく、お互い終始暴言吐きまくりでした。ひでぇ。
結果は…負けましたともちきしょーめヽ(`Д´)ノ

トイマニ対戦の後は『マジックランプシアター』へ。これも3Dなんですね。
やっぱジーニー面白い。アラジンのDVD、久々にまた見たくなった。
あと助手の子が可愛かった。アシームだっけかな?

さて次は『レジェンド・オブ・ミシカ』を見るか…けどまだ時間あるしどーしたもんかと思っていたら『テーブル・イズ・ウェイティング』なるショーが始まるっぽかったんで見に行きました。
軽い気持ちで見に行ったんですけど、何これ可愛い!これまた初めて見たんですが、メインキャラがいっぱい出てきて見応えがありました。特にドナルドが可愛かった。でもって笑ったw

その後流れるように『レジェンド・オブ・ミシカ』を鑑賞。これもじっくり見たのは初めてかもしれない。また口ぽかーんと開けて見ていたらしい、私。
水上バイクカッコいい!キャラに合わせてたたく手拍子が楽しかったな〜。静かだったり盛り上がったり、緩急があって物語性もあってすっごくよかった…。
そう言えばこれ、残念なことに来年で終わっちゃうんですってねえ。終わる前にまた見に来れるかなあ…。

その後は『ビッグバンドビート』がもう少しで始まる時間だったんで『ブロードウェイ・ミュージックシアター』へ。2階席だったけど真ん中らへんで見ることができました。
ジャズやらタップダンスやら生バンドの演奏やらでいいですね、これ。しかもミッキーがドラム叩いててカッコよかった!ゆったり座れて、いい休憩にもなりました。

あと今回もう一つどうしても行きたかったのが、『タートル・トーク』でした。
クラッシュの客いじりが半端ない。終始笑いっぱなしでした。
質問したくて手ぇ上げまくったけど当ててもらえなかった…残念。
しかしあれってどーゆー仕組みなんかなあ?

クラッシュにおもっきし笑かされた後はこれまた絶対絶対外せない『タワー・オブ・テラー』!ホントはFP使って乗りたかったんですけど、昼過ぎの時点ですでに発券終了してたんで、仕方なくスタンバイで乗ることに。
ランドのときもそうだったけど、今回はアトラクションでいっしょになるお客さんのノリがすごくよかった。写真撮る瞬間も、これから落ちるってのに異様な盛り上がりっぷり。「イェアー!!!」みたいなw落下中もみんなリアクションえらい高い。
ヤツは「これって何回落ちるんだっけ?」て言った瞬間に落下し始めたんで、「けぇぇぇぇぇぇ!!!???うおぁぁぁぁぁ!!!」というわけのわからん叫び声を上げていましたwタワテラ大好きな私は腹抱えてげらげら笑いながら落ちました。
やっぱタワテラは楽しい。何回乗っても楽しい。

さて残すは『ファンタズミック!』てことで『カフェポルト・フィーノ』付近で場所を取りつつ、『ニューヨーク・デリ』でテイクアウトした夕飯を食べながら待機。当然ながらビールも。お酒が飲めるってステキ。かんぱーい!
そう言えば『ファンタズミック!』もちゃんと見たことなかったわ私。これの前にやってた『ブラヴィッシーモ!』は見たことあったけど。
始まってからは綺麗!すごい!しか言ってなかったと思う。レーザーと花火と噴水とバルーンスクリーンと内容てんこ盛り。1日目のエレクトリカルパレードに引き続き、終始泣きそうになりながら鑑賞しました。
なもんでまたもや写真は1枚しか撮れず。でも見てよかったです、ホント。

『ファンタズミック!』が終わってからはほろ酔い気分でポートディスカバリーへ。
まずは『アクアトピア』へ。夜は青く光っててホント綺麗ですねここ。
夏なのでびしょ濡れバージョンでの運営とのことでしたが、たいしたこたーないだろうとまたもやナメてかかってた私ら。あれ?なんか乗り物も濡れてるけど?足元とかも濡れてるし、え?なんでなん?なあんて疑問に思いつつ乗ってみたところ…せっかく炎天下で乾いた服がまたもや濡れてしまうという結果に。
てか前からも水かかってくるとか想定外過ぎてオイオイオイ!状態でした。甘く見てました。すみませんでした。おかげで酔いも覚めましたわw

続けざまに『ストームライダー』へ。これも久しぶりに乗りました。
毎回思うんですが、搭乗前の説明をするキャストさんがステキ過ぎ。密かに“先輩”って呼んでました。何か言うたびに「了解です先輩!」みたいな。アホですな。
そしていざ搭乗!やっぱBGMカッコいい。久々だったんで感覚忘れてたんですが、結構揺れるもんですねえ。ストームに入る瞬間「竜の巣だぁ!」とラピュタごっこをしたことがある方は私だけじゃないはず。
最後の方に上から雨降ってきてみんなキャーキャー言ってましたが、これの前に『アクアトピア』ですでにびしょ濡れになっていた私たちには、もはや恐るるに足らず。
そしてデイビス相変わらずやっぱりイケメン。そしていいお声。
これ終わるたびに拍手しちゃうんですよね。帰ってきたぜー!みたいな。

『ストームライダー』後は閉園間際だったんで、夜景を眺めつつ帰りました。
シーの夜景はやっぱいいわあ。癒されます。ただ夜景見るだけでも楽しめるよね。

今回はショーをたくさん見た気がします。いつもはアトラクションばっかだったけど、ショーも楽しいですね。いろいろ見れたり、乗ったり、ずぶ濡れになったりwで充実した一日を過ごすことができました。以下、2日目の写真です。

おはよう!トイマニやっとキター!!!ブルズアイもいるー!Hey!中も可愛い。
電飾も綺麗。いざ対決!あんなところにミッキーが!ルミエール様、相変わらずいいお声でいらっしゃる…。おひげをつけていても可愛いこの二人。
とうがらしドナルドキター!メキシカン満載。これはワロタwwwデイジー登場!華麗に踊るデイジー姐さん。
キメポーズもさすがです。笛吹きながら歩くプルート。可愛い。ハンバーガーができたよ!お控えなすって!てか椎茸wしかもハチマキかまぼこwミニーちゃーん!
衣装も可愛い。やっぱりお似合いのお二人。『レジェンド・オブ・ミシカ』開演!女神様登場!サファイアのタートル。
ルビーのグリフィン。アメジストのシーサーペント。シトリンのラム。エメラルドのフロッグ。そしてプルート登場!
ドラゴン。ヒュドラ。フェニックス。ユニコーン。水しぶきとドナルド。
最後はやっぱりミッキー!『ファンタズミック!』の魔法の帽子。すごい綺麗。夜のSSコロンビア号。30周年おめでとう!またね!!

今回は初めてだったものがたくさんあったのでより新鮮でした。本当に楽しかった!大満足の二日間でした。絶対また来るぞー!お金貯めんといかんなw

以上でTDR旅行記終了です。ただの浮かれポンチな日記に長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。


PICTUREEDITCLAP


