<< 2017/11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
DOWN▼
TOP > スポンサー広告 > ネコライオンTOP > DAILY > PICTURE > ネコライオン

--/--/--/--:--




スポンサー広告EDITCLAP

2013/08/10/23:57

ネコライオン

ネコライオン

今日は私の大好きなBSプレミアムの『世界ネコ歩き』でおなじみ、岩合光昭さんの写真展『ネコライオン』を見に、恵比寿の東京都写真美術館へ行ってきました。
もうね、たまらなかったです。いろいろな表情のネコとライオンに出会うことができました。正直ネコの写真が目的だったんですが、実際に見てみると特にライオンの写真にぐっときたなあ…もちろんネコもだけど。
ネコとライオン。同じネコ科でも違うところがあったり、やっぱり似ているところもあったり。不思議。

写真の一つひとつを見ていると、気づけばなぜか泣きそうになっていました。
いちいちね、涙ぐむ。なんでだろ。超我慢しましたよ。
可愛いくてほっこりするだけじゃなくて、野性味あふれていたり、自然を生き抜く必死さが感じられたり、とにかく心の琴線に触れまくりました。いやあ…よかった…。

今日はギャラリートークとサイン会も行われたので、しっかり参加しました。
岩合さんはテレビで見るそのままのあったかい雰囲気の方で、解説も面白くてわかりやすかったです。
図録にサインもしていただきました。これは嬉しい!大事にしよう。すでに持っている岩合さんの写真集といっしょに。

しかし…文字にすると感想の薄っぺらさがよりいっそう増しますな。
いやこれはもうお近くの方はぜひとも実際に目で見て体験していただきたいです。
すでに私、宣伝厨と化しています。来週友だち引き連れてまた行く予定です。
渋谷ヒカリエで開催中の写真展『ねこ』も近日中に見に行こうと思っています。

改めて…岩合さん、素敵な作品を本当にありがとうございました!


PICTUREEDITCLAP


