<< 2017/11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
DOWN▼
TOP > スポンサー広告 > 3.11 mourningTOP > DAILY > 3.11 mourning

--/--/--/--:--




スポンサー広告EDITCLAP

2012/03/11/08:18

3.11 mourning

こちらに書くのはお久しぶりでございます。
ずっとつぶる方におりました次第です。

さて…震災から一年が経ちました。
私のまわりはだいぶ落ち着きましたが、私の友達を含め、まだまだ大変な状況の方がたくさんいます。
一歩一歩前に進もうとしているけれど、その『一歩』がどれだけ大変か、思い知らされた一年でもありました。

「大丈夫ってみんな笑ってるけど、でも被災した一人ひとりが抱えるものは悲しくて重くて大きいんだよね。」

いつも笑っている友達がふと呟いたその言葉がとても印象的でした。
つらいけど、前を向かなきゃいけない。でもやっぱりつらい。
その気持ちに向き合って、そして自分なりに少しでも支えていけたらと思いました。

…何年経っても、この日は忘れられない。

改めて、犠牲になられた多くの方々を悼みながら、まだまだ大変な思いをされている方々のことを思いながら、そしてたくさんの支えがあって、今こうしていられることに感謝をしながら、今日一日を過ごしたいと思います。


DAILYEDITCLAP


